1: 2020/02/07(金) 11:02:45.37
厚生労働省によりますと、新型コロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船で、新たに41人の感染が確認されました。

クルーズ船の乗客・乗員のうち、発熱などの症状がみられる人やその濃厚接触者などにウイルス検査が行われていて、これまでに20人の感染が確認されていました。

これで、クルーズ船で感染が確認された人は、すでに下船している香港の男性を除いて61人となりました。

厚生労働省は新たに感染が確認された41人について、神奈川県のほか東京、埼玉、千葉、静岡県の医療機関に搬送することにしています。

厚生労働省は残る3700人近い乗客と乗員については、今後も引き続き船内にとどまり、原則として14日間、客室などで待機することを求めています。

2020年2月7日 9時35分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200207/k10012276271000.html

●273人検査済み。61人陽性

https://twitter.com/news_abematv/status/1225579282111565832
【ニュース速報】
クルーズ船で新たに41人の感染を確認

横浜港に着岸中のクルーズ船で新たに41人が新型コロナウイルスに感染していることが確認された。
これで検査を受けた273人の結果がすべて出て、乗船者の感染者は61人となる。
#AbemaNews

●感染確認された41人の内訳は、日本人は21人、アメリカが8人、オーストラリアとカナダが5人、アルゼンチンとイギリスが1人
●年代別では20代から40代が3人、50代が3人、60代が8人、70代が21人、80代が6人
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20200207/1000043681.html

関連スレ
【新型肺炎】クルーズ船客61人は国内感染者数に含めず。加藤厚労相 ★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581040139/

【新型コロナ】国内の感染者数 86人-61人(クルーズ船) 計25人に
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581039197/

※前スレ
【速報】横浜港のクルーズ船 新たに41人の新型コロナウイルス感染を確認 厚労省 ★5
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581039558/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581040965/

912: 2020/02/07(金) 11:30:08.95
>>1
香港初のクルーズ船は日本は入国拒否、海上をさまよってる
900: 2020/02/07(金) 11:29:42.89
こりゃ武漢の感染者数も嘘だな
948: 2020/02/07(金) 11:31:09.40
>>900
ようやく気づいたか、感染者数50倍いるよ、マジで
951: 2020/02/07(金) 11:31:16.63
>>900
中共の発表は×100あたりが真値でしょ
でなきゃ中共がこんなに必死にならん

村ひとつ焼き殺したり列車毎埋めたりする国が、初報たった100人以下で封鎖とかいいだすわけねーだろ

904: 2020/02/07(金) 11:29:52.25
>>883
民主党政権時代の話をしてるんだけど
934: 2020/02/07(金) 11:30:43.76
>>904
民主が流行らしたって認識自体どこから来たの?
905: 2020/02/07(金) 11:29:52.99
大麻が既に合法化されたタイでは既にHIV薬とインフルエンザ薬を組み合わせた代替治療薬を利用して快方へ向かっている https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200204-00000536-san-hlth

日本では市販大麻薬CBDオイルが販売されているので、これは試してみる価値はある

CBDオイル で 検索

906: 2020/02/07(金) 11:29:58.55
今のところ死亡者は中国人か、日本人は平気っぽいな
907: 2020/02/07(金) 11:29:59.49
ただの風邪でバカ騒ぎw
927: 2020/02/07(金) 11:30:36.11
>>907
じゃあ貰ってこいよ
908: 2020/02/07(金) 11:29:59.36
 国は一日当たりのコロナの検査可能人数を発表するべきじゃないのか
そんなにキャパないだろ
909: 2020/02/07(金) 11:29:59.91
>>883

豚コレラって人間には影響ないよ

941: 2020/02/07(金) 11:30:57.09
>>909
日本人に影響あるよ

日本人が食べるはずの豚が無くなるわけだからね

910: 2020/02/07(金) 11:30:04.12
>>839
あの番組は叩かれても仕方ないと思うw
今回はTBSいい仕事した
952: 2020/02/07(金) 11:31:16.95
>>910
TBSは面白いよなw
ひるおび!は右翼寄りなのに

サンデーモーニングは左翼老人番組

914: 2020/02/07(金) 11:30:11.74
今クルーズ船で旅行してる奴らも結局は何処にも寄港出来ないだろ
915: 2020/02/07(金) 11:30:12.53
もうオリンピック諦めて選手村を隔離施設に改装したら…ってあれ、終わったら人が入るんだっけ?
916: 2020/02/07(金) 11:30:14.95
重症化はしないから大丈夫!大丈夫

no title

917: 2020/02/07(金) 11:30:17.83
>>44
病棟として船室程度の隔離状況で

・感染者の船室からどの部屋に拡大したか(感染経路)
・接触した乗務員の職種別感染率
・ストレスからどんな行動を起こすか

来るべきパン祭りを想定した貴重なデータが得られるな

918: 2020/02/07(金) 11:30:19.34
>>834
2度目の感染で一気に重症化が噂されている。

一度感染しても免疫なんて出来てない…。

957: 2020/02/07(金) 11:31:24.62
>>918
人民解放軍はAIDS遺伝子のほかにスズメバチの遺伝子でも組み込んでるのかよ
919: 2020/02/07(金) 11:30:19.81
五輪の時はただでさえ熱中症でパンクだよ
920: 2020/02/07(金) 11:30:21.10
2週間あればアメリカ人とか母国まで送れるんじゃないの
921: 2020/02/07(金) 11:30:22.79
これってサクラ隠しで感染広めてるんだろ?
936: 2020/02/07(金) 11:30:49.14
>>921
ないない
想定外だから安倍らもビビってる
923: 2020/02/07(金) 11:30:28.93
とりあえずお前らの言う通り「安倍は当てにならない」のであれば

もう国内の中国人や在日外国人を次々殺して焼却しないとダメなんじゃね??

924: 2020/02/07(金) 11:30:30.58
>>791
映像だけのオリンピックでも現代風で良いかもね。
開催予算も安く済む
925: 2020/02/07(金) 11:30:34.04
さっさと降ろさないから
かえって感染拡大
馬鹿みたい
926: 2020/02/07(金) 11:30:34.27
>>867
ヤツラは年金生活で余命が無いから怖い物無しだぞw
928: 2020/02/07(金) 11:30:36.24
これ本当に国内で感染蔓延してないの?
一人から60人とかすげーだろ
929: 2020/02/07(金) 11:30:36.65
給湯器メーカーのコロナはとんだとばっちり被害だな。
930: 2020/02/07(金) 11:30:37.74
>>861
確かにそれは無い
だからクルーズ船の金持ち道楽連中は洋上で隔離してるとこよ
今、まさにここ
931: 2020/02/07(金) 11:30:40.71
>>875
感染者用の病床には限りあるから公表してもらわないと困るだろ
933: 2020/02/07(金) 11:30:43.39
これだけ感染しまくって一人も死んでないって
インフルエンザ以下なのは確定だろw
935: 2020/02/07(金) 11:30:46.59
>>861
北京?除菌剤を車で撒いてたな
937: 2020/02/07(金) 11:30:49.84
>>834
そもそも検査されない(できない)状態かと
938: 2020/02/07(金) 11:30:53.47
>>153
感染した人が乗ってりゃ当たり前だろ
940: 2020/02/07(金) 11:30:56.13
>>834

致死率が全体としては0.1%くらいなんだよ。
日本でも感染者が1万人超えても理論上10人しか死なない。
これだと数字としてあがってこない可能性もある。
10万人超えれば100人くらい死ぬからさすがに統計にのってくる。

要するに、中国では感染者数が桁違いにおおいってこと。

944: 2020/02/07(金) 11:31:03.03
>>897
もう賭けだよね
菌がどこにあるかなんかわからないし
945: 2020/02/07(金) 11:31:06.58
どうやら病者を船に監禁して中の人達が全滅するまで待つ国がいるらしい
947: 2020/02/07(金) 11:31:09.35
中華街は今どんな感じなんだろ
ガラガラなのかな
949: 2020/02/07(金) 11:31:10.61
船でこれなら電車・バスも感染源になってくるだろ
早く調べろ 実態がわからんと学校子供を行かすの嫌だぞ
950: 2020/02/07(金) 11:31:12.40
もう東京都の潜在感染者は数千人に達してるじゃアないの?

小池都知事さんよ
オリンピックなんかやってる暇ないぞ

953: 2020/02/07(金) 11:31:19.26
>>819
細菌兵器なんだからそりゃそうだ
955: 2020/02/07(金) 11:31:24.12
その他と変死体で、風評被害()対策はばっちりだね!
956: 2020/02/07(金) 11:31:24.46
マジで満員電車より飲食に気をつけた方がいいぞ
忘年会で1人インフルっぽい奴がいて50人中10人インフルに感染したから
958: 2020/02/07(金) 11:31:26.11
1隻のクルーズ船でこの感染率なら
旧正月から今までガバガバに入れてた飛行機や船の渡航者も
このレベルの感染率だったんだろ
毎日何万人も入れてたらろ
今回のクルーズ船武漢人いないのに
もう日本全土に感染者散らばってるよ
960: 2020/02/07(金) 11:31:27.99
これ、香港で下船して発症人以外にもキャリアいるんじゃないの?
いないとしたら感染力強すぎない?
961: 2020/02/07(金) 11:31:29.11
>>783
赤松口蹄疫な
九州人は忘れてないよ
963: 2020/02/07(金) 11:31:33.15
964: 2020/02/07(金) 11:31:33.78
クルーズ船は東京の縮図、東京全都民を検査したら同じくらいの割合で感染者は出てくると思うわ
965: 2020/02/07(金) 11:31:34.43
潜伏期間が2週間だからなあ
クルーズ船で感染者確認されてからみんな一か所に集めてレクリエーションとか
アホなことしてたから乗客の3割は感染してるだろ